ドラクエウォークまとめ

ドラクエウォーク まとめ 最低でもタップできる範囲を2倍ぐらいメガモンの予兆?時間は無くして欲しいw

86: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:02:46.83 ID:VV/1y+VJ0
最低でもタップできる範囲を2倍くらいとメガモンの予兆?時間は無くして欲しい。
メタドラの前通っても予兆時間だとその間、ぶらぶらなんかしてられない。
一緒に出掛けてる人がいると迂回したり待つの嫌がる。
一人の時でも開始まで待つのしんどい。
レア心、目的のとことか折角行ってきたのに、敷地内とかでわずかに届かないとストレス。
外出時の待ち合わせのとこまでの暇つぶしになるかなと思って始めたのに
リアルウォークのすごい邪魔。

 

89: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:05:38.71 ID:wdaf6W5pp
>>86
誰かと出かけてる時ゲームとか言ってる時点でアホだろ
触れれる範囲広かったらその分ゲームしてる時間増えるんでしょ?嫌われるからやめとけ

 

101: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:10:05.77 ID:ayYtdF/P0
>>86
ちなみにその一緒に出かけてる人ってのは、ドラクエウォークのユーザー?それともドラクエウォークとは無関係の人?

 

244: 名無しさん 2020/01/21(火) 12:11:55.05 ID:VV/1y+VJ0
>>101
彼女(やってない)、友人(ユーザーでレベル上げすごいけど心やメガモンは殆ど放置)
誰かと一緒にいる時は、日課のマイレージポイント2個と手形を1回目標にして、
お喋りが一段落ついた時にレア心や強敵が近くにいるかチェックするくらい。
数分のところにいたら行くって感じで、お願いして行ってたけど彼女は数回くらい続いたら
やだ!で止めた。
友人もレア心強敵心にはそれほど興味なくて、今はマイレージとメガモンだけにしてるが、
それでも予兆時間帯だと諦めてしまう。
あと、日中出かけていてルート変えられない時、日課の手形1回も出来ないことが多いな。

 

268: 名無しさん 2020/01/21(火) 12:17:22.25 ID:JDadi4r3d
>>244
おまえともお別れが近いな
短い命だったな

 

114: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:14:27.01 ID:CPVpWVyGM
>>86
わかるぞ
イベントやるから10分ここで待機してとか無理だもんな

 

96: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:08:55.96 ID:74pHsbf20

レイド沸きポイントに行っても
トロルやゴーレムが出る可能性もあるんだから
仮に毎日、車を1日自由に乗り回せるとしても
狙ってやるなら何か所か目星付けてダメなら沸くまで
1時間待つとかしないといけないけど

そんな事を本気でやらないといけないの?
今のシステムで参加者増やすのは敷居が高すぎるから考えて欲しいんだけど

 

117: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:15:32.74 ID:dqSZV9gA0
>>96
MAP上からなら湧き予告とか
メガモンの何がいるのかわかればいいんだよね!

 

123: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:19:33.14 ID:gRPf+wlh0
>>117
レイドマップ確認で直線745mは映るが1012mはだめ
1332mポイントは映る、よくわからん
パソコンで位置偽装どかしてポイントって確認出来ないもんかね

 

129: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:24:00.84 ID:ayYtdF/P0
>>96
車の場合だとせいぜい2~3㎞くらいの範囲内で時間差で湧いてるので東南西北と適当に移動してれば1時間待ちはない、移動時間そのものでも多少暇が潰せる
俺は出勤日は18時仕事アガリで毎日メガモン8~10体は倒せてるから、渋滞してない経路計画や裏道などの時短知識が割と重要

 

98: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:09:39.85 ID:f/Z8QhIHr
課金者を1カ月近く放置してるのだから、普通の神経なら今週にでも上級職を間に合わせるのがまともな感覚。
ここ1カ月の内容で満足してる課金者いるのか?
サービス精神ないゲームには早めに見切りつけるのが良いと思う。
他の糞ゲームの方がまだ面白い。
完全に舐められてる。

 

99: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:09:42.14 ID:y+tVK/jWa
一体実装だとすぐメタルマックスで終わりだな

 

100: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:10:00.94 ID:LFj18Oxkp
3万でS確定なら分かるがそこまで連戦させてもらえんのが糞

 

104: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:11:07.27 ID:VxvGMy7U0
結局僕が楽にゲーム出来て簡単にS作れるようにしろって言ってるだけだろする訳ねーじゃん
コロプラ的にある程度敵強くしてガチャ引かせてメガモン簡単にS作れなくして手形買わせないといけないのに

 

122: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:18:48.45 ID:74pHsbf20

>>104
違うって
メガモン討伐の参加者を増やしたほうが、課金者も増えるでしょうよ
今の仕様は少し考えれば無理ゲーだと解るもの

あのショッピングモールが沸きポイントだから毎週の買い物はそこに行く
沸かなかったら1時間以上は時間を潰す、それを50回以上繰り返す

あの公園が沸きポイントだから、ウォーキングコースに取り入れて休憩場所にしよう
目的のモンスターが出るまで1時間休憩しよう、それを50回以上繰り返す

そんなバカな事を皆が本気でやると思ってるの?
ちょっと考えれば、無理ゲーだと解るから参加者が減ってるんでしょ

 

127: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:22:23.07 ID:zwvQjWAn0
>>122
最低でもレイド待機30分、マップで半径10km圏内での湧き表示は欲しいよね。
車使ってて10km圏内に10ヵ所はあるから何戦もできるけど、これでも面倒だもの。

 

105: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:11:50.04 ID:dOb1Pe9R0
どうせバトマス実装→バトマス用ガチャ
次に賢者実装→賢者用ガチャ
次にレン・・・  って感じでまたDQ設定無視して搾り取る為だけのガチャと予想

 

110: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:13:33.60 ID:y+tVK/jWa
>>105
まさかそんな旧式なソシャゲの儲け方するわけないやろ~
令和だぞ

 

116: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:15:28.07 ID:PcfqbnBU0
>>110
でもコロプラさんだよ?

 

106: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:12:10.26 ID:y+tVK/jWa
手形で儲ける必要ないよね
むしろレイドの参加者絞って自殺してる

 

124: 名無しさん 2020/01/21(火) 11:20:06.94 ID:lPk7x3dqM

>>106
俺も最近こっちの意見だわ
開発が追いついてないんかもしれんけど、結局現状は ガチャ•今後のイベント ぐらいまでしかみてないと思うそれで売り上げ出てるわけだし

武器や強敵 高難易度関連は上から目線だが上手いと思うわ

元スレ:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ff/1579566447/

 

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